続 梅体験専門店「蝶矢」に行ってみた

以前に投稿したブログの中で、特別な梅酒と名高い「蝶矢 限定熟成」をついに開封したのでレポしていこうと思います。
梅体験専門店「蝶矢」に行ってみた

蝶矢 限定熟成開封の儀

  

かっこいい見た目。。
ぱっと見、色もかなり濃くて凝縮されている感と、何かで割らないと体温が一気に上がってしまいそうなくらい色々濃い。
実際に飲んでみたところ、見た目通りの印象。
割らずに飲むと激濃でした!
危険を察知しソーダ割りに変更したのですが、香りもよくて梅感たっぷりで美味しかったです。
プレミアム感も相まってほわほわでした。

そんな蝶矢 限定熟成のお供はお米でした。
この日は青天の霹靂というお米。
甘くて美味しいし、レトルトパックで売っているのも衝撃。

今日紹介した蝶矢 限定熟成は、梅体験専門店蝶矢の京都店と鎌倉店で購入できますよ〜。
各店舗1日限定5本の販売みたいです。
購入した日からそろそろ1年なのでまた行かねば。。
https://choyaume.jp/

Related Post