新卒採用について考えてみた


毎日暑い!もう夏やん!と思っています。
こんにちわ。リエです。

弊社は現在事業拡大に伴い、採用活動を行っております。
新卒採用も考えているので大学や専門学校へ求人を掲載いただき企業説明会にも参加しております。

企業説明会で学生様とお話ししていると、自分が何をしたいのかどんな企業が自分に合うのかが分からないと悩んでおられます。
またどう企業を判断すればいいのか分からないというお話もよく聞きます。
確かにこれはすごく難しいことだと思います。

企業の情報は求人票や企業説明会がメインとなり学生様は少ない情報で判断しないといけないですよね。
それか入社した先輩から話を聞くというのも手ではありますが、中々難しい・・・

どんな会社もメリット・デメリットは存在しますが、企業説明会では企業側は人材確保したいのでいい話しかしないことが多いです。
※弊社は悪いお話もしておりますm(__)m

弊社が学生様にお伝えしているのは、いきなり応募するのではなく会社見学に行かれた方がいいとお話しています。
判断材料は少しでも多い方がいいので、実際足を運んで会社の雰囲気を見て、現場の者と話をするべきです。
それで入社してからのイメージがつかめたら大きな収穫!

まだまだ就職活動は始まったばかり。
自分に合う企業が見つかりますように。

– – – – – – – – – –
スプラウト株式会社は、大規模なウェブサービスのシステム開発に携わってきたノウハウを活かし、ウェブ上の様々なコミュニケーションのしくみをご提供・ご提案しています。
お気軽にお問い合わせください!

\\一緒に成長できる仲間も募集中です!!//
あなたのしたいことを、私たちと。
あなたの実現してみたいアイデアや技術を私たちに教えてください。
コミュニケーションのあたらしいカタチを私たちと一緒に考えませんか?
募集要項はこちらから。

Related Post