こんにちわ。
リエです。
少し前に社内で出た話を今日は書きたいと思います。
なんかホラーチック?に始めてしまいましたが、内容はホラーとは無縁の内容なのでご安心ください。
社内でAmazonプライム会員の人って多くて、Fire TV Stickを持っている人も多いんですね。(わたしも持っています)
色んな映画やドラマを見れるので重宝されるFire TV Stickですが、欠点があります。
それは熱暴走。
過剰な発熱によりOSが強制終了されたり、動作がおかしくなったり。。
見ている時にそうなるとストレスでしかない(TдT)
そこで、ヒートシンクをFire TV Stickに貼るといいという記事が社内にシェアされました。
https://card-toka.jp/fire-tv-stick-heat-sink/
というわたしもドラマを見ている時に、動作がカクカクするということがありました。
当初お家のwi-fiのせいだと思っていたのですが、この記事を見て熱暴走だと知ることに。。
ヒートシンクは放熱・吸熱をしてくれるものですが、手頃な価格で手に入りますし、社内のメンバーで試している人がいたので、わたしも試してみることにしました。
さっそくヒートシンクをポチりとお買い上げ。
「Amazon」と書かれているロゴ部分が非常に熱くなるので、その部分に重点的にヒートシンクを貼ると効果的だそうな。
ふむふむ、なるほどね。
ということで貼ってみました。
※貼る面はHDMIの指口の向きを確認すると貼ったあとに挿せないということが避けられます。
見た目はちょっとですが、どうせTVの裏にさすものだし!
見えないしね!と自分を納得させました。
その後、ドラマを見たのですが、たしかに悩んでいたカクカクはなくなりました。
ちょっとの手間でストレスフリーに。
これは素晴らしいぞ♡
弊社では自分が気になった記事や情報をよくシェアしています(*´∀`*)