大阪でスペシャルティコーヒーが飲めるおすすめカフェ3選

コーヒーを愛してやまない私が、大阪で美味しいスペシャルティコーヒーが飲めるカフェを紹介します。

タイミング悪いと混んで入れないかもしれませんが、もし、行ったことないがなら、是非一度立ち寄ってみて欲しいカフェです!

①ブルックリン ロースティング カンパニー北浜

最初にご紹介するカフェは「ブルックリン ロースティング カンパニー北浜」です。大阪メトロ「淀屋橋駅」または「北浜駅」から徒歩5分ぐらいのところにあります。

MAP: https://goo.gl/maps/Xmp7q7L7HT2y4tTL6


こちらは川沿いにあり、テラス席はとても開放的。
クッキーを求めてかスズメもたまによってきたり、時折通る水上バスのお客さんが手を振ってきたりします。

お花屋さんも併設されてオーガニックな感じです。

②タカムラワイン&コーヒーロースターズ

続いて紹介するのは、「タカムラワイン&コーヒーロースターズ」。
大阪メトロ「肥後橋」から徒歩10分ぐらいのところにあります。

MAP: https://goo.gl/maps/3KDpDQXvMyVDTGqj6

私がフルーティなコーヒーを初めて飲んだお店です。
こちらは、様々なスペシャルティコーヒーからお好きな豆を選んで飲むことができます。
中にはカップオブエクセレンスで上位に選ばれたコーヒーも。

客席もアンティークな感じです。

2階にも広い空間が広がっており、テーブル席でゆったりできます。

お店の名前の通りワインの種類も豊富です。

③Unir(ウニール)

最後に紹介するのは「Unir(ウニール)」です。
阪急百貨店の9階にあります。

MAP:https://goo.gl/maps/hExnSgvcoz1tPgKB8

美味しいスペシャルティコーヒーが飲めるのは当然なのですが、他ではなかなか飲めないアレンンジコーヒーがあります。

その一つで、私の一番のオススメが「シェカラート」です。
が…しかし…コロナの影響で、紙、プラスチックカップで提供できるもの以外は販売を中止しているようです。
コーヒーの香りが弾ける体験が衝撃的だったので、復活したら一度飲んでいただきたいです。

本日いただいたのはコーヒートニック。
エスプレッソをトニックウォーターで割った、夏にピッタリの爽やかなコーヒーです。

いかがでしょうか?今回は大阪にあるオススメのカフェを3つ紹介しました。
是非、参考にしてみてください。


コメント