そうだxcoinで金を買おう

前回、文化人・著作家&ラーメン屋である竹田恒泰氏の運営するステーブルコインサービス「xcoin」を紹介させていただきました。
前年5月15日にローンチしたxcoin。もうすぐ1年を迎える中で色々パワーアップしているので新しい動向をお伝えできればと思います!

なお、xcoinやステーブルコインについては詳しくは前回の記事をご覧ください。

パワーアップしたxcoin!

xcoin-gold

なんと金・銀・プラチナの取り扱いを開始!!
xcoinに現金をチャージしておけばいつでも金・銀・プラチナをワンタップで換金できてしまうわけなのです(興奮)!!私も1万5000円分ぐらいをゴールドに交換。2グラム所有してますw

ponta
そしてポンタポイントと連携開始!!
ということは実質ポンタポイントで金が購入できるようになりますwwwwww

なぜゴールドなのか!?現金をもつよりも貴金属を所有しておくのが吉??


2021年2月現在、先日テスラ社のイーロン・マスクがビットコインを購入しました。イーロン・マスクは実のところ「ビットコインだけ」を購入しているのではなく「ビットコインを含む」デジタルアセット全般を購入し、かつ「金」も購入しています。これの意味するところはインフレリスクの対策です。

コロナによる経済対策で世界中で貨幣がジャブジャブ量産され、実質世界経済の中心であるアメリカでも総額200兆円規模の大型追加経済対策が発表されました。これだけ市場に貨幣が溢れるとインフレのリスクも相対的に大きくなります。だから世の中のお金持ちは貨幣を金やデジタルアセット等に換えていっているわけですね。

アメリカの大きすぎる経済対策が抱える不安 / 東洋経済ONLINE

今後必然的にゴールドの価値は伸びていくでしょうし、燃料電池の触媒に必要不可欠であるプラチナも間違いなく高騰すると竹田氏は睨んでいます。

脱炭素、水素社会がプラチナを押し上げる?! [ひろこの番組後記]

余談になりますが、ビットコインの爆上がりを受けマイニング用途のGPUも値上がりしており、NVIDAのGeForce RTX3060は品薄状態らしいです…GTX1060の再来ですね…

xcoinのコモディティ化対策にもなっている

いよいよ各国が正式にデジタル通貨発行への取り組みを発表しており、日本でも21年度の早い時期に市場導入実験を計画していたりしており、今年はデジタル通貨元年になる可能性もあります。

日銀がデジタル通貨実験 「21年度の早い時期に」/ 日経デジタル

国が動き出したらイチ企業のサービスは飲み込まれる恐れがあります。そこでベンチャーの足回りを活かしてxcoin内でデジタル通貨以外のものを早々に購入可能にした。動きの遅い国営サービスとは一歩も二歩もリードしていく。そんな気概を感じられますね!

xcoinはもうすぐxcoinダイヤモンドをローンチする予定で、さらには銅や先物取引にも利用できるように計画中だとか。


まだxcoin自体での現物購入はラーメンしか購入できませんがwwwwww
聞くところによるとURで住宅を借りているとポンタポイントが貯まるようなのでURにお住まいの方はxcoinはやり得ですね。
今後もxcoinは目が離せません!!


コメント