ガチャガチャの紹介

最近になってガチャガチャにハマり込んでしまい、コレクションが集まってきたので、一部紹介したいと思います。

今年24歳になりますが、私が小さい頃はガチャガチャは100円でできるイメージでした。たしかガチャガチャの機械には50円玉のマークも書かれていた記憶があるので、50円の物もあったのでしょうか?

でも最近は大体が300円で、200円のガチャガチャは安く感じますし、普通に400円、500円のガチャガチャもあります。高すぎる。

でもすごくクオリティが高くて、可愛くてついつい全種類揃えたくなったり、目当ての商品が出るまでやってしまったりとまんまとガチャガチャの罠にハマっています。

まずひとつ目は、ガチャガチャにはまるきっかけとなったキティちゃんシリーズ

もともとガチャガチャには特に興味なかったのですが、姪っ子がアンパンマンのガチャガチャにハマり、一緒にガチャガチャがあるところにいくと、私はキティちゃんが大好きなのでついでにキティちゃんのガチャガチャがあればついついやっていました。

気づいたら行く先々でガチャガチャがあれば足を止めてラインナップを確認するようになり、他のガチャガチャにも手を出すようになるのです。。

可愛くて楽しい。音がなるシリーズ

とりあえず、ミニチュアに目がなくて、その上本物と同じ音がなるのでリアリティもすごいです!

インターホンは白いインターホンが欲しかったのですが、なかなかでなくて意図せず全種類コンプリートしてしまいました。。

早押しクイズのガチャガチャは4種類あったのですが、ちょうどマルとバツがでてすごく嬉しかったのを覚えています。

いつも食べている、食べ物シリーズ

「サイゼリア」「ヤマザキパン」「雪印メグミルク」「辛いラーメン」の4種類です。

雪印メグミルクのさけるチーズが大好きなのですが、当てることができませんでした。父6Pチーズが大好きなのでプレゼントしようと思います。

ヤマザキパンのガチャガチャでは、毎朝食べているロイヤルブレッドを狙っていたのですが、なんとこちらは400円のガチャガチャで、当たるまでやるには勇気がなく2回で諦めてしまいました。

でもダブルソフトも北海道チーズ蒸しケーキも大好きなので、大切にしようと思います。

最後に、「ガチャガチャのガチャ」

なんと、ガチャガチャのガチャです。しかも200円です。安い。

1回で一つの機械が出てくるのですが、中に小さいカプセルが入っていて回すとちゃんと出てきますし、本当に存在する種類のガチャガチャの表紙がはいっていて、2つ以上になると、上下左右に連結することもできます。

ガチャガチャをすきになると、道端でこの機械が目に入るだけでテンションが上がるのですが、自宅に小さいガチャガチャパークが作れるのでこれをみると、いつでも楽しい気分になります。もっとたくさん連結させたいです。

大人になったらガチャガチャの前をスルーしてしまいがちですが、もし次にガチャガチャを見つけたときは是非見てみてください。見るだけでも色々あって面白いです。

私は今は「からあげクン」のガチャガチャを探しているので、もしみつけたら教えていただけるとうれしいです!!


コメント