寝る前の習慣ちょっと変えてみた

こんにちわ。

起きた習慣から寝る直前まで触っているもの。
それは【スマートフォン】

寝る前のスマホは良くないと知っていても眠くなるまでなんとなく触り気づいたら数十分経っていた。という毎日でした。
この前は顔にスマホを落とし頬にアザができました。(おバカですね)

睡眠の質が悪くなるし辞めなきゃな〜と思っていたときに、買い物を行った先で書店員さんのオススメの本を見かけ、本を読めば少しはスマホ離れできるんじゃないかと買ってみました。
余談ですが、憧れの田中みな実さんも快適な睡眠のため寝る2時間ほど前からスマホは触らないと言われていました。

2冊買ったのですが、今読んでいる本は「仕事と人生に効く 教養としての紅茶」です。

紅茶は好きでよく飲むのでこの本を買ったというのもあるのですが、紅茶の歴史や各国のお話などが出てきて面白く一章がちょうど寝る前に読むのにいいページ数なので素敵な本を知れてよかったです。
今よりもっと自由に海外へ行けるようになったらロンドンのトワイニング本店へ行ってみたいなと思いました☕
書店員さん素敵な本をオススメしてくださりありがとうございます📕✨

私だけかもですが、寝る前に活字を読むといい感じに眠くなるのも新たな発見でした。
最近は本を電子書籍で読む事が多いのですが、たまには本屋さんへ行き本を買いたいと思います。

もう1冊も読むの楽しみです☺


コメント