雑に簡単、ヘルシー生活(3)

マスクも任意になってコロナもひと段落しつつありますが、引き続きヘルシーなレシピで夏に備えたい。そんな思いでラクにおいしくできる素敵レシピをまた見つけてきました。

めちゃくちゃ簡単すぎる!悪魔の豆腐スープ

↑のツイッターを見て貰えば一目瞭然なのですが、レンチンだけでできるしヘルシーなんで、ちょっと小腹が…なんて時に最適解すぎるレシピになっております。材料は以下。ぶっちゃけ豆腐以外は調味料みたいなものなので、揃えてしまえばしばらく持ちますね♪

  • 豆腐半丁
  • チーズ
  • 豆乳
  • 白だし
  • ラー油
  • 白ごま

作り方

( 1 ) 豆腐を適当にお皿にのせ、チーズをまぶす。

元記事ではスライスチーズですが、他の料理にも使いやすいナチュラルチーズにしています。

( 2 ) 適当に豆乳を投入!

( 3 ) 白だしを食べる用のスプーンで2杯(たぶん大さじ1.5杯ぐらい)いれたら、レンジで2分かけます
※チーズを保存用に冷凍してる場合は3分ぐらいが良いです

( 4 ) ラー油と白ごまを入れたら完成!

ラー油は絶対に忘れてはいけません!ほんのり中華風味が効いてめちゃくちゃ美味しくなります。

本当に5分かからず調理できるので忙しい日の朝ごはんにも最適です。豆腐とチーズで腹もちも悪くないところがグッドです♪動物・植物タンパク質が豊富なヘルシーメニュー。手軽さと相まって病みつきになりますよ。


コメント