宮崎辛麺の魅力

私自身、辛いものを食べるのが大好きです。
スーパーに行って激辛、痺れる!などのワードがついた袋麺があればついつい手に取ってしまいます。
たくさん食べてきた辛い袋麺の中でも美味しかったのがこれ

宮崎辛麺/明星食品より

非常に辛いですが、パッケージにあるニラと卵を用意してアレンジして食べるととっても美味しく食べることができます。
袋麺をきっかけに宮崎辛麺に興味がでて、店舗でも食べてみたいと探してみたところ大阪で宮崎辛麺が食べれるお店があったので紹介します。

元祖辛麺屋 桝元 大阪本店

お店の場所: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27074370/dtlmap

宮崎に本店を構えるお店のフランチャイズ店のようです。
お店では0辛~30辛からの細かい辛さ調節ができ、辛さは0~5辛、6~10辛、11~15辛、16~20辛、21~25辛、26~30辛とわかれていて、レベルが上がるごとに料金が上がる設定でした。
また麺は中華麺、こんにゃく麺、うどんから選ぶことができて、お店の人気No.1はこんにゃく麺とのことでした。
お店の人いわく初めては3辛がおすすめとのことでしたが、辛いものがとにかく好きなので背伸びして中間の15辛、こんにゃく麺で注文してみました。
注文したものがこちら

画像だと伝わりづらいかもしれませんが、スープが真っ赤でとても辛そうです。
注文した15辛のレベルは辛さに耐性があったのでなんとかいける辛さでしたがこれ以上レベルを上げると、辛さより痛さが勝つなといった限界の辛さでした。
初めて食べたこんにゃく麺の食感はもちもちして非常に美味しかったです。なにかに例えたいところですが、新食感でとにかく癖になる味でした。
溶き卵とニラとの相性も抜群で、食べ終える頃には汗だくになってしまいましたが、またこんにゃく麺を食べに訪れたいと思いました。
辛いものが好きな人はぜひ行ってみてください。


コメント