制作実績のご紹介・UNIM

弊社が担当した案件の「UNIM」様のロゴとコーポレートサイトのご紹介をしたいと思います。

まず、ユニエム様のロゴを制作するに辺り、ヒアリングを行い、
「世の中の様々なミスマッチを解決したい」、「新しい仕組みづくりに挑戦したい」といった強い思いに触れることができました。

その中で、次のビジョンが浮かび上がってきました。

 

人それぞれに最適なマッチングの仕組みを創造し、
人と人、人と企業、人とモノ、人と場所、
様々なつながりを円滑にする

 

そのビジョンを踏まえてロゴデザインを 3 案作成し、
こちらのロゴを採用していただきました。

 

unim-logo

 

こちらのロゴは、ビジョンを体現する「芯」の強さ、採用に関する事業も扱うため、柔和な印象も感じられるようデザインしました。
インパクトや躍動感よりも、「仕組み=システム」を創り上げるためのインテリジェンスや落ち着いたイメージを重視しています。

「M」のカタチをユニークにし、人と人が手を取り合い「つながる」ことをイメージ出来るようにしました。そして、「M」を構成する線のエレメントが前後に重なって見えることで多面的に物事を捉えることを表現しています。

 

 

コーポレートサイトは、ヒアリングの時に浮かび上がったビジョン「人と人、人と企業、人とモノ、人と場所」の「つながり」をコンセプトに制作をいたしました。

 

UNIM様コーポレートサイト

https://unim.co.jp/

ヘッダーのメインビジュアルは、「つながりを創る」ということがイメージ出来るように作成いたしました。たくさんある「点」をつなげることで、それを表現しています。

株式会社として、設立されて間もないですが、それ以前にも、ご活躍されていることをお聞きしましたので、それが伝わる様に、全体的にはフォーマルで、信頼出来るサイトになるように心がけて制作いたしました。

 

 

– – – – – – – – – –
スプラウト株式会社は、大規模なウェブサービスのシステム開発に携わってきたノウハウを活かし、ウェブ上の様々なコミュニケーションのしくみをご提供・ご提案しています。
お気軽にお問い合わせください!

\\一緒に成長できる仲間も募集中です!!//
あなたのしたいことを、私たちと。
あなたの実現してみたいアイデアや技術を私たちに教えてください。
コミュニケーションのあたらしいカタチを私たちと一緒に考えませんか?
募集要項はこちらから。


コメント