ライトニングトーク大会を開催してみた

先日社内でライトニングトーク大会(以下、LT大会)を開催しました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ライトニングトークとは?
カンファレンスやフォーラムなどで行われる短いプレゼンテーションのこと。
引用元:Wikipedia
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
開催の目的は人前で自分の考えや知識を発表することに慣れるためです。
持ち時間は1人5分、テーマは自由で実施いたしました。

笑いあり、真面目な話ありのメンバーの個性が光るLT大会となりました。
最後にみんなで決めた優秀賞は【最終兵器オフトゥン】でした。
お布団についての発表でしたが、これを聞いてお布団を新調したくなったメンバーは多かったと思います。
IMG_1882.jpg
※ クリスマスパーティー中にLT大会を実施したためこんな格好をしています。

メンバーに感想を聞くと、5分が意外と短かったという声が多かったです。
準備中は5分は長いと思っていたそうですが、やはり実際に人前で話すと時間配分は難しく、時間が足りなくて強制終了になった人が多かったです。

次回のLT大会では、今回の反省点を活かし望みたいと思います。
次はどんな話が聞けるのか楽しみです。


コメント