ワークショップに行ってきた

IMG_5979.jpg
男梅グミが仕事のおともです。(シブイ)
こんにちわ。リエです。

先日ワークショップに行ってきました。
レトロ印刷さんの手作業の遊び場KO-HANへ伺いシルクスクリーンを体験してきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
シルクスクリーンとは?
孔版印刷の一種。
メッシュ状の版に孔(あな)を作り、孔の部分にだけインクを落として印刷するとてもシンプルな印刷方法。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用元:レトロ印刷JAMのシルクスクリーン

事前にデザインは入稿し、Tシャツやトートバックなどに各自自由に印刷をしました。
IMG_6264.jpg

コツが必要な箇所もありましたが、みんなうまく作ることができました!
IMG_6265 (1)

どんな色にするのか印刷場所はどこにしようかなど考えるのも楽しく、できた作品は愛着が沸き早く使用したいと思いました。(さっそく家でTシャツ着てみましたよ)

また、他社様の仕事場を見学させていただく機会は滅多にないので貴重な体験となりました。
作ったTシャツは社内行事で使用したいと思います^^

ぜひ遊びに行ってみてくださいヽ(´∀`)ノ
レトロ印刷JAM http://jam-p.com/


コメント