サザンオールスターズ・桑田佳祐の曲で年表を作ってみた

先日WOWOWでサザンオールスターズ・桑田佳祐のライブ映像が12時間ぶっ通しで無料放送されました。いろんなライブからの編集で12時間162曲全部違う曲だったことが話題になりました。
「サザンは去年40周年だったけど、真夏の果実はデビュー10年ちょいのときに出た曲なんだな」とか「デビューからTSUNAMIが出るまでと、TSUNAMIが出てから今までとだいたい同じくらいなんだな」とかそういうことを考えているうちに、放送された曲を年表にしてしまいました。(カバー曲は除く)

年表を表示するために SIMILE Widgets Timeline を利用しています。

年表をドラッグすることでスクロールさせることができます。しばらく待ってもうまく表示されない場合はこのページをリロードしてみてください。

放送で使われたのはサザンの曲・ソロの曲全体の一部ではありますが、それでもほとんどの年が埋まってしまうわけで、こうしてできあがった年表を見るにつけ、40年間常に第一線で走り続けていることのすごみを感じますね。


コメント