お茶の匣

お茶のセットを買いました。

THE BOOK OF TEA JAPAN ブック オブ ティー・ジャパン
* クリックすると別サイトが開きます。

定期的に、お茶の詰め合わせになったものをいくつか買うのですが、その中でも THE BOOK OF TEA はここ最近、毎年購入しています。

年なのか季節なのか分からないですが組み合わせも違っていて、去年買った際には紅茶をメインにした50種のセットだったように思います。
(それより前かもしれません)

個別のレビューは控えますが、サツマイモのような風味がしたり梅の匂いがしたり、味以外にも香りのバリエーション豊富です。

お湯を沸かし、説明に書いてある通りにお茶を入れ、ホットアイマスクを付け、アンビエントなエレクトロニカを聴くと非常にリラックスできます。

最高です。

個包装のティーバッグなので難しいことを気にする必要がありません。

お茶の種類に詳しくなくても、現地まで買いに行く熱意がなくても、茶こしに詰まった葉っぱを取るのが面倒に感じる人にも、ティーバッグは遍く平等です。

お茶に詳しいであろう方々が選んでくれたものをただただ飲む。

日替わりで。
食事ごとに。
休日に。
おやつに。
気分次第で。

素晴らしいですね。

あと、Book というにはあまりにも極厚なのですが、箱がなんかおしゃれです。

ティーバッグもそれぞれに個別のデザインで包装されていて、見た目でも楽しめます。

気に入ったものは飾ってもいいかもしれません。

以上、ティーバッグのお茶セットを買うと手軽に優雅できるかもしれないお話でした。

優雅さが足りないと感じている方はいかがでしょうか。

※個人の感想です。効果には個人差があります。用法、容量を守って容器にもこだわると一層優雅になります。フレーバーな緑茶は、慣れないうちは薄めに作ることをお勧めします。

コメント