LUUPしてみた

日々、世の中の状況が変わってきてますが相変わらずのマイペースでいきましょう。
マエダです。

RIDE YOUR CITY – 街じゅうに好きがみつかる-
『LUUP』https://luup.sc/

みなさまご存知でしょうか。
ちょっとの移動がとってもラクになるシェア電動キックボードサービス。
※ TBS系列「がっちりマンデー」で見たやつやん。

大阪市内では東西の移動が徒歩・バス・タクシー以外でちょっとしにくくてレンタサイクルサービスを利用していたんですがついに大阪市内にもLUUPが来てました。

今年の4月にはリリース出てたのに視野の狭い僕はこんな近くに展開されていたなんて全く気づいてませんでした。
https://luup.sc/news/2021-04-02-osaka/


■ 使い方

かんたんなので割愛させていただきます。

注意点としては「LUUP全然使ったことあるぜ!」みたいな顔して意気揚々とQRコードスキャンしたら運転免許証画像アップロードと交通に関するテストを受けてねとあったので、登校前にイチャイチャしながらトークしている高校生カップルを横目に必死におじさんが設定登録をする時間もUXのひとつでしたね。

■ 感想

「チャリでええやん。」いや愛知県出身としては「ケッタでええが。」
と思うところもありますが、自転車と違う都会的な移動手段を選択している自分に酔えます。
おじさんなので年齢的に気恥ずかしさを覚えつつ、たたの移動を『たのしい』ものに変えてくれる。
そんな体験ができました。

一通の道路やちょっと怖くなったら押して徒歩もできるので今度はもっと精神的に余裕をもって街じゅうに好きを見つけてみます。

交通ルールを守って安全にたのしみましょう。


コメント