姿勢のお話

こんにちわ。
リエです。

職業病とも言えますが、ここ数年反り腰での腰痛やストレートネックでの首の痛み、肩こりに悩まされております。

整体などへ定期的に行くべきかと思いますが、中々行けず自分で少しでも改善できないかと思い最近寝る前に簡単なストレッチをするようになりました。
YouTubeに動画を出してくださっている方ありがとうございます🙏

長年蓄積されてきたものなので日々のストレッチでの劇的な改善変化は難しいと思いますが、ストレッチを始める前よりも少し腰や首の負荷が軽減されたなという体の変化を感じております。
変化を感じると毎日やろうというモチベーションへと繋がりますね。

寝る前の数十分。いつもはスマホを見てダラダラしてしまう時間をストレッチに当てることで入眠もスムーズになりました。最初はめんどくさいなと思っていましたが、今は逆にストレッチをしないと気持ち悪く感じるようになり三日坊主の私が数週間続いております。

体の調子をもっと整えれるようこれからもストレッチを続けます✊✨


コメント