茶粥を食べよう

こんにちわ。

暴飲暴食のせいか胃の調子が悪く、太田胃散が手放せない日々です。
一回胃をいたわらないといけないなと思い、土日にリセット食として朝にお粥を食べることにしました。
ただ中華粥は好きですが、味のないお粥は少し苦手でトッピングなどしては意味ないしなぁと思っていたら、なぜか茶がゆの存在を思い出しました。
〜茶粥とは〜
水の代わりにほうじ茶で炊いたお粥のこと
引用元:https://macaro-ni.jp/53387

生米からお粥を炊くのはめんどくさいので簡易的に作りましたが、ほうじ茶の風味で食べやすく胃がいい感じにリセットされました。
平日は睡眠優先で朝に茶粥を食べる余裕はありませんが、土日の朝ごはんに茶粥はいいなと思いました。
胃の調子が悪いときは続けてみようと思います☺


コメント