大阪ミナミのおすすめカフェ3選

毎朝コーヒーを飲まなきゃ気がすまない私が、大阪のミナミでチャンスがあれば立ち寄るカフェを紹介します。

前回はキタ側だったので、今回は大阪のミナミ側の紹介となっています。
https://blog.splout.co.jp/11641/

タイミング悪いとなかなか入れない場合もありますが、もし近くに立ち寄ったら、ぜひ一度、覗いてみて欲しいカフェです!

①嵜本珈琲

最初にご紹介するカフェは高級食パンでも有名な「嵜本珈琲」です。
なんばパークスの隣の路地のようなところにあります。

MAP: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27122354/dtlmap/

ブレンドコーヒーが美味しく色々あるのですが特徴的なのがその名前。
・休日のブランチ
・陽だまりとひと休み
など

コーヒーイメージにぴったりな名前やイラストがついています。

向かいには「嵜本ベーカリーカフェ」があり、オーガニックな雰囲気の中、美味しいパンとコーヒーが楽しめます。

②OSARU COFFEE

続いて紹介するのは、おさるさんのロゴが可愛い「OSARU COFFEE」です。
JR難波の近くにあります。

MAP: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27093851/dtlmap/

落ち着いた店内でスペシャルティコーヒーやスイーツを楽しむことができます。
靴を脱いでゆったりくつろぐことができるのですが席数が少ないのでなかなか座れないかも…。

そんなときは、お持ち帰りもあるので、お好きな味のスペシャルティコーヒーが選んで、近くの公園とかでゆったりするのもありです。
コップのロゴもやっぱりかわいい。

③エルマーズグリーン インザパーク

最後に紹介するのは、「エルマーズグリーンカフェ インザパーク」です。
なんばパークスの3階にあります。

MAP: https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27084285/dtlmap/

こちらも丁寧にドリップされた、スペシャルティコーヒーを飲むことができます。
こちらに立ち寄ったときは、ソフトクリームもおすすめで、甘すぎず上品なミルク風味でこれからの暑い季節にぴったりです!

いかがでしょうか?まだまだ紹介したいお店はあるのですが、大阪のミナミのカフェを3つ紹介しました。カフェ選びの参考になれば幸いです。


コメント