知らんけど。 – 今更ChatGPT

花粉症がいつまで続くんだろうと毎年考えているマエダです。

おかげさまで忙しくさせていただいております。
そんな中、ChatGPTに全然触れられていないことに今更恐怖を感じました。

LINEでChatGPTといえば、「AIチャットくん」。
https://picon-inc.com/ai-chat
※ おしゃれ・・

10周遅れくらいでためしにLINEボットを作成してみました。
(1) ChatGPTにLINEボットの作り方を聞いてみたもののよくわからず公式サイトで確認。https://developers.line.biz/ja/docs/messaging-api/building-bot/
(2) webhookを動かすruby + sinatra動作環境を準備。
(3) API公開から一月以上も経つとなんでも揃ってるので組み合わせるだけ。
https://github.com/line/line-bot-sdk-ruby
https://github.com/alexrudall/ruby-openai

そうこうしているうちにはじめてのLINE bot 「知らんけど。」が爆誕しました。
shirankedo

特徴としては、会話をすると漏れなくイライラしてきます。

やっぱりEAST END×YURI世代としては、関西弁にしたくなりますよね。
知らんけど。


コメント