20年ぶりに祝日が増えるそうです

世間ではお盆の時期にはいり、この時期に夏季休暇を設けている会社が多いですが当社の夏季休暇は自由選択制なので、私はお盆はお休みを取らず働いています。
夏休みが待ち遠しいです。
 
8月は祝日がありませんでしたが、2016年から8月11日が「山の日」という祝日になるそうです。
山の日ってなんだろ?と思ったので調べてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
山に親しむ機会を得て、山の温絵に感謝することを
趣旨とする日本の国民の祝日の一つである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
とのことです。
 
なぜ8月11日なのかというと、お盆休みと連続させやすい利点があるからだそうです。
確かに、お盆に帰省する人は連続できるのは嬉しいですよね。
 
「山の日」とのことですが、登山はしたことがないのでこれをきっかけに挑戦してみたいです。


コメント