神山しずくプロジェクト – SHIZQ

IMG_1009.jpg

手に取ると軽さに驚く、温かみのあるコップ。
着色は一切なし、天然の木目を生かした赤と白のツートンカラーは、「唯一無二」の言葉がよく似合う、世界に一つだけの模様。

引用元:灯台もと暮らし

徳島県神山町の山や水を守る「神山しずくプロジェクト」のプロダクト。
今回弊社で購入させていただいたのはTsuru Cup。

実際持つとすぐにこのプロダクトの良さがわかります。
手に馴染み、口をつけた感触が本当に最高。

社内メンバーから「スゴイっすよ」「やばい」との声が。

徳島県神山町の木は、ほぼすべてが杉の人工林。
この山は人が手入れしないと、土が水を蓄えられないそうです。

このプロジェクトを始めた方はキネトスコープ社の廣瀬さん。
子どもたちの未来に神山の水を残したいという想いからご自身がデザイナとしてできることを考えられて作られたのがこのコップ。

弊社では普段のドリンクや社内イベントでおいしいお酒をいただくときなどに活用させていただきます。

IMG_5003.jpg

余談ですがひとつひとつに表情がありすぐに愛着が湧くため撮影後に自分のかどうかで少しモメました。。。

神山しずくプロジェクト
http://shizq.jp/

オフィシャルストア
https://shizq.stores.jp/

徳島県神山町

#shizq #kamiyama #kinetoscope #廣瀬さんイケメン


コメント