梅雨入りと日々の運動

NKJ56_aoiajisai_TP_V

天気が悪くなると片頭痛がひどい
こんにちわ。リエです。

とうとう梅雨入りしました。
雨が降るとどうしても気が滅入ってしまいますよね。
湿気もね・・・。身体がダルーくなります・・・。

1日の大半をPCに向かって作業しているのでどうしても運動不足になりがちです。
http://www.tanita.co.jp/product/g/_RD903WH/
なので最近弊社は健康促進のため体重計を導入しました。

この体重計のすごいところは、なんと世界初!筋質がわかるのです。
※タニタさんの回し者ではありません※

細かくデータが出るので、自分の身体の状態がよく分かります。
身体年齢も出るんですが、私は18歳でした。(これって喜ぶべきなんだろうか)

ジムに通っていたりランニングやフットサルをしている社員がいるのですが、そういった社員はやはり筋肉量と基礎代謝が高いです。(うらやましい!)
私も最近少し運動を始めました。

仕事柄どうしても肩こりやあしのむくみに悩まされているのですが、運動をするとそれが少しラクになりました。
適度に続けてもっと改善していくといいなー。


コメント