KNS第53回定例会に参加させていただきました

すでに日焼けしちゃいました
こんにちわ。リエです。

先日関西ネットワークシステム様(通称:KNS、以下KNS)主催の第53回定例会in甲南大学に参加させていただきました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・関西ネットワークシステムとは?
通称KNS
関西を中心に活動する産学官民メンバーが、互いにフラットな関係性を築き、自主的かつ積極的に交流・協働していく人的ネットワークに支えられた異分野コミュニティ。
メンバー相互が、背中に背負った看板を脱ぎ捨て、個人的立場で参加している。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
引用元:関西ネットワークシステム

KNSさんの定例会には何回か参加させていただいております。
今回はプレゼンテ―ション大会(以下プレゼン)に参加させていただくため。
異分野メンバーによるショートプレゼンを定期的に開催されています。

縁があり世話人の方より弊社マエダに参加しないかというお話をいただき、参加することとなりました。

プレゼンは4つの会場に分かれ、それぞれの部屋で参加者が発表します。
プレゼンターは55組。持ち時間は1人10分。(準備時間含む)
1分前にはベルがなり10分ちょうどで強制終了となります^^;
タイトルは事前に発表されていたので、皆さん自由に気になるプレゼンを聞きにいきます。

異分野メンバーによるプレゼンとだけあって内容はさまざまでした。
マエダのプレゼンタイトルは「うだつのあがらない僕が会社をつくることができたたったひとつの理由」(釣りタイトル・・・)
部屋は広い講義室だったのですが、このタイトルに惹かれてたくさんの方が聞きにきてくださり席が埋まりました。
IMG_4429

私は後ろで全体を見ていたのですが、皆さん真剣に聞いてくださっていました。
反応もすごくよかったです。

終わったあとも、たくさんの方々によかったと言っていただき私までうれしくなりました^^


コメント