Oculus riftを体験してみた

IMG_7417

毎日暑いですね。。
こんにちわ。リエです。

こんなに毎日暑いとお部屋から出たくないですよね。
こういう時はVRで現実逃避に限る!
というわけで、
先日弊社に届いた「Oculus rift」で現実逃避してみました。(私はまだ未体験だったのです)
VRネタが続いてごめんなさいm(__)m

 

体験したみんなは口をそろえてすごいと言っていましたが、本当かな。。?と正直半信半疑で挑みました。
体験したデモソフトは2つ。
・廃病院の中を徘徊(ホラー)
・ジェットコースター

ちなみに言われたままデモソフトを選びました。(私チョイスではない)
ではレビューいきます(゚◇゚)ゞ

・病院の中を徘徊
私はホラー得意女子なので、大したことないんだろうなーと思い体験してみました。
まずつけたとたん仮想空間に引き込まれました。。これにはびっくり。。
すごいリアルなのです。
車いすに乗って廃病院を徘徊するのですが、振動とか乗ってる感じがリアルに感じられました。
ゾンビ(かどうかは分からない)が顔を覗き込んでくるのですが、けっこうビビりました。

・ジェットコースター
これは正直酔いました。。
それだけリアルなんですよね。。
アトラクション気分を満喫できます。

 

いやー、、「Oculus rift」すごい!
それにつきます。
みんなの言ってたことがよく分かりました!
とにかくリアルなんですよね。まさしく現実逃避。

無料のデモソフトでも十分楽しめました^^

 

\\新しい技術やデバイスが大好きな仲間を募集中です!!//
弊社でも新しい技術やデバイスを利用して日々業務にあたっています。
あなたの実現してみたいアイデアや技術を私たちに教えてください!
コミュニケーションのあたらしいカタチを私たちと一緒に考えませんか?
募集要項はこちらから。


コメント