ついに手に入れた最強アイテム

こんにちわ。
リエです。

暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

いよいよ夏本番というところですが、わたしは紫外線がとても怖い。
紫外線対策は通年を通してやっていますが、夏は他の季節よりも気合を入れて対策をしないとすぐに日焼けをしてしまいます。(当たり前ですが)

使っていた日傘が古くなってきたので、いいのないかな〜と探していたところ、ずっと欲しかった日傘を手に入れることができました。
その名も【SUN BARRIER100】
https://uv100.jp/
SUN BARRIER100とは?
紫外線・赤外線・可視光線など、地上に届くすべての光を100%カットできる完全遮断の機能が備わっている日傘。(※日傘以外の商品もあり)
独自開発した3層構造の生地を使用しているので、効果は生地が破れない限り半永久。傘の色によって遮断率が変わらないことも特徴の一つ(一般的には黒い色ほど光を遮断すると言われています)
引用元:https://uv100.jp/secret.html

ひとつひとつ手縫いで作っているため大量生産ができず、大人気なこともあり入荷してもすぐに売り切れ。わたしも入荷待ちをしてやっと買えました。
ちなみに購入したサイズはSサイズです。
サイズはSサイズの他に折りたたみ(2段or3段)やLLサイズまであり、幅広いサイズがあるのも嬉しいポイントです。

実際使ってみての感想

SUN BARRIER100の前にも完全遮断100%の日傘を使っていましたが、SUN BARRIER100は軽い!そして使っていた日傘も完全遮断100%なのに涼しさが違う!というのが率直な感想です。Sサイズは小さいかなと思っていましたが、日常生活に使うにはちょうどいいサイズでした。(日傘は大きいと結構邪魔になるので、、)これから大事に長く使いたいと思います。

※画像はサイトからお借りしました

実は日傘と併せてこれも・・・

日傘が使えないシーンもあるので、帽子もほしいな〜と思っていたら、運よく帽子も入荷しており一緒に購入しました。
あっ、SUN BARRIER100は日傘の他にも帽子やサンバイザーなどあるんです。しかも日傘と同じ紫外線・赤外線・可視光線など、地上に届くすべての光を100%カットしてくれるのです。(回し者ではありません)
機能重視でかぶってみたら微妙なのかな〜と思っていましたが、届いたのを見てかわい〜!となりました。普段着ている服にも似合いそうでホッと一安心。
さっそく外出時に使ったのですが、つばが広くて肩までカバーしてくれてびっくりしました。あとかぶっていると涼しい!
海やレジャーなどで大活躍してくれそうです。

※画像はサイトからお借りしました

この最強アイテムたちと共に今年の夏を乗り切りたいと思います。


コメント