ボードゲームをしてみよう

こんにちわ。
リエです。

少し前に社内のメンバーとボードゲームをする機会がありました。
ボードゲームが楽しめるゲームバーへ行ったのですが、こんなに種類があるのかと驚きました。

ボードゲーム初心者集団だったので、店員さんにオススメを聞きながら遊ぶゲームをチョイス。どれも面白かったですが、その中でも特にピカイチだったゲームを今回はご紹介したいと思います。

そのゲームのタイトルは

[たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。]です。

内容はタイトルの通り、今すぐプロポーズの言葉を考えて君に捧げようということなのですが、これがすごく面白かった。

遊び方は?

ざっくりご説明。(詳しく知りたい方はググってね☆)
まず、プレイヤーの中から告白相手のプレイヤーを1人選びます。
プレイヤー達(告白する側)は、12枚の手札を使って告白文を作り、告白相手に受け入れてもらえるプロポーズの言葉を作り捧げます。
告白相手のプレイヤーはその中から最もよかったプロポーズを選びプレイヤーから指輪を受け取る。というゲームです。手持ちの3つの指輪を最も早くなくしたプレイヤーが勝利です。

告白ゲームの何がそんなに面白いんや?

手札の中にはプロポーズの言葉としては使いにくいものも入っており、心に響くプロポーズの言葉を作るのにみんな四苦八苦。
そして人によって作る言葉は様々。それがめちゃくちゃ面白いんです。
思いもよらないプロポーズの言葉が生まれたりとかなり盛り上がりました。
お腹がよじれるぐらい笑いましたよ。

このゲームはルールも難しくないので、オススメです(^q^)
ボードゲームをする機会がありましたらぜひ遊んでみてください。


コメント