好きな漫画について語ってみた

こんにちわ。
リエです。

突然ですが、皆さんは漫画を読みますか?
私はよく読みます(漫画大好き!)

最近、2年ほどかけて読んでいた闇金ウシジマくんをついに読み終えてしまい寂しい気持ちでいっぱいです。洗脳くん編は衝撃だったなぁ。

少女漫画はあまり読まず、青年漫画ばっかり読んでいます。
ということで最近読んでいる漫画をざっくり語らせていただきます。

日常系

・ゆるキャン

https://yurucamp.jp/
知っている方も多いとは思いますが、女子高生がキャンプをする話です。
アニメ化とドラマ化もされており、漫画含めどれも大好きです!
ドラマでリンちゃんを演じている福原遥さんがかわいいのなんのって。
この漫画を読んで一時期キャンプに行きたいと言いまくっていました。

・きのう何食べた?

https://morning.kodansha.co.jp/c/nanitabe
有名な漫画ですし2019年にテレビ東京でドラマ化されたので、ご存知の方は多いかもしれないですね。ゲイカップルの日常を描いている漫画です。ドラマのキャストはまじで神でした。
出てくるお料理もどれも美味しそうで夜中に読むと危険です。(お腹がすく)

ダークサイド系

・ホームルーム

https://www.mbs.jp/homeroom_drama/
日常サイコパス系ラブコメです。(すごいジャンルだな)
コーポレートブログでこの漫画の詳細を書くと始末書を書かなきゃいけないかもなので、気になった方は読んでみてください。
ドラマ特別枠で2020年1月からドラマがスタートするそうで、よくドラマ化したなとびっくりしました。あの話を地上波に流すとなるとどう収めるんだろうと気になっています。

・闇金ウシジマくん

https://ymkn-ushijima-movie.com/
2004年から2019年まで連載されていた長編漫画です。
46巻あるのですが、ちびちび読んでいたので読むのに2年かかりました。
私の周りでは読むと病むと言われている漫画なのですが、(私は別に病まなかった)すごいなという一言につきます。完結してしまって寂しいです( TДT)


最近読んだ漫画はこのくらいでしょうか。
上には書いていませんが、凪のお暇も好きで何回も読み直したな。
ジョジョの奇妙な冒険は名前は知っていましたが読む機会はありませんでした。でも2017年にUSJとコラボした時にアトラクションに乗りたかったので、第3部まで頑張って読みました。そこから第6部まで読んだのですがまた続きが読みたいなと思っています。
あー、書いてたら最初から読みたくなってきた/(^o^)\時間を忘れて読んじゃうので引きこもりする時に読もうかな。

ちなみに今話題沸騰の鬼滅の刃はハマりそうでまだ手を出せていません。
おすすめの漫画がありましたらぜひ教えてくださいm(__)m


コメント