まだハロウィンで仮装して消耗してるの?

季節の変わり目ってすぐ体調崩しますよね。
効いたよね。早めのパブロン♫ マエダです。
 
ここ数年ハロウィンイベントが熱いですね。
東京渋谷ではハロウィンのために通行規制をするというニュースが出るほどの熱狂です。
おそらく僕のハロウィン当日夜は自宅で上下スウェットでカレーせんべいをほうばりながらそのニュースを見ていることでしょう。
 
そこでなぜハロウィンで仮装すると楽しいか検証するために仮装して街を歩いてみました。
 
10月某日某所。
『ハロウィンウォーク』なるものに僕は参加しました。
 
仮装はみんな大好きPokemon GO!(もう飽きてやってないとか言わないで、、、
うちのメンバーを無理やり参加させました。
20161023hw1
 
大阪城から甲子園まで歩いて、また大阪城まで歩いて戻ってくるというチャレンジイベント。
機動性も考慮してこのコスプレになったのですが、主催の方からコスプレに気づかれずに着替えてきていいよと言われました。。。orz
 
そんな誤解もありつつ、ハロウィンウォークはスタート。
 
仮装して集団で歩いているからか地域の方から手を振っていただけたり中には話しかけてこられたりと普段絶対ありえない体験がありました。
 
途中、参加者ではないパンダコスのおふたりが少しだけジョインしたのはいい思い出です。
おふたりは時々LINEとかで「今日パンダする?」みたいな会話があり、当日たまたまパンダされていました。
世の中ってまだまだ知らない世界がありますね。うんうん。
20161023hw2
 
大河ドラマ真田丸で注目されている真田幸村(信繁)の仮装をされた㈱Dreamsのミヤヒラさん。
さすがに真田幸村とのツーショットにカーネルサンダースさんは緊張して直立不動でした。
 
20161023hw0
㈱Dreams様サイトURL
http://popcorn-papa.com/
 
仮装をして往復35kmを歩ききって感じたことはしんどかったけど楽しかった。
「楽しいかどうかは実際に足を運んで仮装イベントに参加してみないとわからない!」という結論です。
 
20161023hw3
 
今回はDreamsさん主催イベントでしたが学生団体Infinite Connectionの多大なるご協力があって成功しました。
学生のみなさんありがとうございました!青春しちゃっててオジサンはウラヤマ。
 
本イベントの参加費はInfiniteさんを通じてラオスの学校建設に役立てていただけるとのことです。^^
 
学生団体Infinite Connection様サイトURL
http://inconne0617.wixsite.com/homepage
 
 
余談ですがPokemon GOで目新しいポケモンゲットできませんでしたが、歩いたことでアメをかなり増やせました。^^
 
 
ハロウィンダケニアメΨ(`∀´)Ψ


コメント