大阪マラソンエントリー~出場までの道のり

筋肉痛&首を寝違えてダブルで痛い
こんにちわ。リエです。
 
10月30日(日)は第6回大阪マラソンでした。
そして出場しました。
 
なぜ大阪マラソンに出場することになったかと言いますと、マラソンエントリーの最終日にマラソンが好きな方とお話ししていて、大阪マラソンの話になりどんな感じなんだろとサイトを見たんですね。
大阪マラソンの存在は知っていましたが、フルマラソンなんか走れないよな~と概要を見ていると、チャレンジランという8.8キロの種目があるではないですか!ということで8.8キロなら頑張って練習すれば走れるかもとエントリーしたのです。
 
じゃあ当選!!!
かなりビビりました・・・。
 
というのもわたしは2キロ程度しか走れなくて、ジムはたまに行っていましたがランニングってしたことなかったんですよね。
 
当選後、入金しないと確定ではないので入金するかすごく悩みましたが(エントリーしたくせに悩む)倍率の高い中で当選したということは、これも何かの縁だと感じ入金し出場することに決めました。
 
まだまだ日があるな~と思っていたらあっという間に日が近づいてきて、練習を始めました。
練習し6キロまでは走れるようになったのですが、本番で走る8.8キロの練習ができず当日を迎えてしまいました。
 
当日、お天気にも恵まれ絶好のマラソン日和!でしたが、スタート地点の大阪城へ向かい人の多さに圧倒されてさらに緊張高まるわたし。。
ちなみに、ハロウィンということで先日のハロウィンウォークで着た、ポケモンハンターの衣装で走りました。
他の参加者の皆さんも、いろんなコスプレしていましたよ~。(ダースベイダーとかドラえもんとか)
見た目分かりづらかったのか誰にもポケモンハンターと言われませんでしたが。。
 
スタート地点がかなり混雑していてスタートできたのが9時20分頃でしたが、なんとか時間内に走りきることができました。
途中鶴橋の坂にめげそうになりましたが、歩かず止まらず走れたのはよかったと思います。
IMG_5116 (1)
 
完走後はメダルとタオルをいただきました。
IMG_5114
 
本当沢山の方に応援いただき、走りきることができました!
最期は笑顔でゴールできてよかったです\(^o^)/
FullSizeRender
 
 
\\皆さんも手軽にスポーツを始めてみませんか!?//
スポーツを始めたくても、どこにジムや公園があるなど困ったことはありませんか?
Sportareを使えば、あなたの目的に合ったジムや公園、体育館などをすぐに見つけることができます!
ぜひぜひSportareを活用し手軽にスポーツを始めちゃいましょう!


コメント