肥後橋グルメ探訪 Vol.1

こんにちは。LQヒロシです。

弊社オフィスのある肥後橋周辺は靭公園を中心においしいお店が沢山あります。これまで弊社ブログでそういう趣向の記事がなかったな、良いお店があるのに紹介しないってもったいないなと思い立ち、今回はグルメ記事を書こうと至った運びであります。(ネタに困ったわけではありません)

KiBar+CAFE (ケーアイバープラスカフェ) 

江戸堀のセブンイレブンを南に少し下ったところにあって、お店はビルの2Fで営業されています。オレンジの看板が目印です。夜はバーお昼はカフェとしてランチ営業してるみたいですね。

おすすめの座席は窓に面した8席のカウンター。眺めも上々でゆったりした気持ちでランチがいただけます。


気になるランチメニューはこちら
・プレートランチ
・カレーランチ
・スープランチ

個人的にこちらのカレーが好みでして早速注文してみたいと思います。

やってきました ^p^

カレーはキーマカレーですね。オクラにレンコン、パプリカの彩りがとても綺麗。そしてカレーのルーにとてもマッチ!!

ご飯も通常のお米と五穀米と選べるのもポイント高し!!

辛すぎずヘルシーで和風カレーの面持ちも感じるひとしな。

一緒に行った同僚はスープランチをセレクト。

スープも野菜たっぷりでぬくもりのある優しい味
パンが食べたい時はこちらがいいですねぇ〜 ^p^

KiBar+CAFE ではランチだけでなくカフェもやっているので、おやつ時に甘みとコーヒーを楽しみに行ってみたいですね。

それでは

ごちそうさまでした!



コメント