夏休みをいただいちゃいました

鼻炎が治まりつつあります。
こんにちわ。リエです。
 
最近少し遅い夏休みをいただいていました。
弊社は夏季休暇として3日間対象期間中の好きな時にお休みを取ることができるのですが、有休消化もかねて長期休暇をいただいちゃいました。
取得を快く快諾してくださった会社にはとても感謝です。
ちなみに弊社は有休消化率100%!(パチパチ)
 
思えば会社員になって休むぞ!とこんなに長いお休みを取ったのは初めてだと思います。(※平日で)
何がしたいとかはなく、どこかに行こうと思ったわけでもなく無計画休みです。
 
なので急に思い立って北海道に1人で行っちゃいました。
なんとなく遠い所に行きたくて考えたところ、日本で遠いところは沖縄か北海道で、でも沖縄は何回も行ったことあるので北海道になりました。
海外はパスポートの有効期限が切れていたので行けず・・・。
行動力だけは自他ともにあるリエです。
 
北海道もどこに行こうとか全く考えずついてから考えるという無計画さ。
着いてから行ける範囲でメジャーな観光地巡り。
 
びっくりしたのはICOCAが使えたこと。
さすがに北海道はICOCAダメだと思っていたので、これはありがたい!
すごいよ!JR!
 
おかげで色々なところへ行くことができました。
夜は夜景とか見に行っちゃったり(寂しくない!)
IMG_4893
 
1人でお寿司屋さんも入り、もう1人でできないことはないなと思いました。。
しかもなぜか北海道大学にも行き、学生さんに混ざって学食食べちゃいました(*´з`)
 
このお休み中は、PCを全く触りませんでした。
こんなにPCを触らなかったのはこの仕事に就いてから初めてだったなぁ。
 
帰りの飛行機の便が遅かったので機内から夜景を見ることができたのですが、たくさんの光で輝いているマチを見ながら少しセンチメンタルな気分になり涙ポロリしながら帰ってきました(少し脚色入っています)
色んなことを忘れリフレッシュできたお休みでした。
 
また日々頑張ろうと思います。


コメント