脱!コロナ太り!!ポップコーンダイエットをやってみた結果

こんにちわ。
リエです。

コロナウイルスの影響で外出自粛のいま、完全に運動不足の私です( ;∀;)
1日中お家の中にいるので(現在弊社はリモートワーク中)食べる事が楽しみの一つとなり、その結果太る太る(^q^)コロナ太りしました。
まぁ今はしょうがないよなと自分を甘やかしてきましたが、さずがにコレはないわと自分の身体を見て思ったのでダイエットする事にしました。

どんなダイエットがいいだろうと考えていたのですが、この記事を読んでポップコーンダイエットに決定。
■1食をポップコーンに置き換えるだけの『ポップコーンダイエット』にスタッフが挑戦!!結果は如何に!?【実施結果報告】
https://popcorn-papa.com/magazine/popcorn-labo/2020-03-13/12283/

今は外食もできないですし、ちょうどいいなと思いました。
何よりポップコーンパパのポップコーンが大好きだし💕

ポップコーンダイエットとは?

ポップコーンは食物繊維が豊富で低カロリーということで、1日のうちの1食をポップコーンに置き換える、いわゆる置き換えダイエット。
ただし、味は塩味のポップコーンに限る。(あまい系だとカロリーが高くなり、おつまみ系だと塩分が気になるため)

それでは実践

私は以下のようなルールで実践しました。
・期間は4日間で夜ご飯を塩バターポップコーンに置き換える。量は好きなだけ食べてもOK。
・朝・昼は通常通りの食事でOK。ただし間食は控える。(完全に我慢するのはつらいので、どうしても甘いものを食べたくなったら150キロカロリー未満で15時までなら食べてもよし!とする)
・夜ご飯は遅くても19時までに食べる。
・激しい運動はNGだが、10分〜15分軽いストレッチや筋トレを行う。

結果

結果はマイナス1キロでした✨
う、うれしい(´;ω;`)
私はとにかくお腹周りが気になっていたのですが、それもスッキリしました。
食べすぎて大きくなった胃も少し戻った感じもします。
ちなみに1食で食べたポップコーンの量ですが、ポップコーンパパのポップコーンレギュラーサイズ1袋です。
■ポップコーンパパ 塩バターレギュラー(1.2リットル)
https://www.popcornpapa.jp/shopdetail/003000000003/&category_code=ct2

これだけだとお腹が空いてつらそうかもと思ったので、飲み物は無糖炭酸水にしたのですが、いい感じにお腹が満たされました。
夜がポップコーンのみなので、次の日の朝ごはんは何食べようかと考えてる時間が幸せすぎました。
私は甘いものが大好きなのですが、どうしても食べたくなった時は間食でアイスボックスを食べていました。アイスボックスはカロリー13キロでほぼ氷なので罪悪感なく食べられてだいぶ助けられました。
朝とお昼は通常通りの食事でOKとしましたが、せっかく4日間頑張るので昼食は和食中心にして糖質を意識したのもよかったかも。

どうしてもお腹がすいちゃうとき

ある程度お腹が満たされても、なんせポップコーンのみ。
時間が立つとさすがにお腹が空いてちょっとくらいなにか食べてもいいかなという気持ちになりました(笑)。
そんな時はこんな事をやっていました。
・食べたらさっさと歯を磨く
・大食いYouTubeさんの動画を見る(自分の代わりに食べてもらってる気持ちになりなんか満たされる)
・寝てしまう

まとめ

ポップコーンダイエットですが、私は効果を感じました。
ただし1食置き換えとはいえ長期的にするのは健康にはよくないと思うので、
【短期間に増えた体重を落としたい】【ダイエット準備として胃を調整したい】方に向いているのかなと思います。
基本はバランスの取れた食事、適度な運動が大事だと思うので、落とした体重を維持できるよう引き続き意識した生活を送りたいと思います!


コメント