お家での過ごし方

こんにちわ。
リエです。

突然ですが、外出自粛の中、皆さんお家でどんな過ごし方をしていますか?
私は最初こんなに時間があっても外に出れないのなら出来ることなんて限られてるやん(TдT)と思っていましたが、発想の転換で充実した過ごし方をできるようになりました。
ということで、私のお家での過ごし方を今回はご紹介したいと思います🏠

その1.お家カフェ☕

私はカフェでお茶するのが大好きなのですが、今は行けません;;
お家でカフェ気分を味わえないかなと考え、色々工夫してみました。
最近作ったもの↓↓

ダルゴナコーヒーは韓国で話題のドリンクで、牛乳の上に「インスタントコーヒー」「砂糖」「お水又はお湯」を等比率で泡立ててホイップ状にしたものを冷たい牛乳の上に乗せたドリンクです。

〈材料〉
・インスタントコーヒー 大さじ2
・砂糖 大さじ2
・お水又はお湯 大さじ2

〈作り方〉
1.材料を全てボウルの中に入れる
2.泡立て器でホイップ状になるまでひたすら泡立てる
3.コップに牛乳を入れその上にホイップしたコーヒーの乗せる

〈アドバイス〉
・材料はきちんと計量しないとうまく泡立たないので、ご注意ください。
・泡立て器を使うと大変みたいなので、ハンドミキサー推奨。
私はミルクフォーマーを使いました。
・混ぜるとき、結構飛び散るので深いボウル推奨。

めっちゃ簡単です!
前に大さじ2で作ったとき、甘すぎるなと感じたので私は材料を大さじ1にしています。なので泡のボリュームが少ないです( ;∀;)でも材料を大さじ2にすれば、牛乳8:コーヒー2になり見た目は断然きれいになると思いますので、甘い飲み物大歓迎💕という方は大さじ2で作ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに飲む時はストローで飲むことをおすすめします🌟

フレンチトースト大好き芸人なので普段からよく作るのですが、いつも適用に卵液を作ってしまいます。でも今は時間があるので美味しいフレンチトーストを作ろう!と思い話題になっていたホテルオークラさんのレシピで作ってみました。
レシピ🍴
ホテルオークラ特製フレンチトースト
※バニラエッセンスはなかったので入れませんでした。

フワフワの美味しいフレンチトーストができました🍞
食パンは厚切りでパン耳を切るのですが、どれだけ違うのか比べてみたくて、半分をパン耳ありにもう半分をパン耳なしで作ってみました。
確かにパン耳がない方がフワフワ感を存分に味わえるので、これからはパン耳なしで作りたいと思います。(切ったパン耳は美味しくいただきました)

もうひとつ気になっているフレンチトーストのレシピがあるので、こっちも早く作ってみたい!
https://macaro-ni.jp/88874

その2.お家ライブ🎤

コロナの影響でたくさんのアーティストさんのライブが延期になったり中止になっていますよね。
悲しいなぁっと思っていましたが、私にはこれがある!ということで持っているRADWIMPSさんのライブDVDでお家ライブをすることに♫

臨場感を出すためにTVとスピーカーを繋いで音質をよくしたのですが、もう最高で約2時間のライブを存分に楽しむことができました。
実際のライブのように飛び跳ねたり大声で歌ったりはしませんが、手を振って全力口パクで楽しみました。(※やばい人ではありません)
欲を言うとプロジェクターに繋いで壁に映すとより楽しめると思うので、配線してプロジェクターで映せるようにしたいと思います。

3.デジタル旅行

今は旅行も行けません☓
でも大好きなYouTuberさんのVlogを見てデジタル旅行した気分になっています✈
後は、旅行へ行けるようになった時に着るお洋服や靴などをネットで探したりするのも旅の準備気分を味わえて中々高まります👗

というような感じで、「○○できない」ではなく「〇〇したいからこうやってみよう」と思うとお家時間も充実してくるんじゃないかなと思います。
今はインターネットでオンライン飲み会ができたり、好きなアーティストさんのライブが見れたり旅気分を味わえたりと恵まれた環境だと思います。
様々な企業様が本来有料サービスであるものを無料で提供してくださっているので、それも活用させていただいております。
工夫すればもっと色々な事が実現できると思うので、さらなるお家時間の充実を目指し楽しみたいと思います\(^o^)/


コメント