2016年最後の月になりました

電子機器と相性が悪いです。
こんにちわ。リエです。
 
HIRA86_MBAkey_TP_V
これでもIT会社に勤めてるので、PCが仕事の相棒なんですが、なんかわたしが触ると調子悪くなるんですよねぇ・・・。
毎日感謝の気持ちで触れてるはずなのに、愛情が足りないんじゃないですかと言われました。
な・ぞ\(^o^)/
 
そしてついに2016年最後の月、12月になりました。
11月くらいから年末のことをひたすら考えてお仕事して1年の振り返りをしてきた身としましては、えっ、まだ12月か。。。というのが正直なところです。(年賀状も11月に終わったもんで・・・)世間では師走ですね。
 
この前人事考課があったんですけど、自分は立てた目標に向かって頑張ってこれたのかなとか、今の自分には何が足りないのだろうとかずっと考え模索し続けてきました。(こう書くとすごい真面目な人間な感じしますが、そんなことはないです)
中々、日々お仕事していると色んなことを見失いがちですが、人事考課を通してクリアになった部分は多かったです。
そういったお話をさせてくれた会社には感謝です。
 
人事考課の中で、メンバーのいいところは?という質問がありました。
人のいいところってあんまり意識しないことが多くないですか?
例えば、重い荷物を持っていると助けてくれるだとか朝いつも元気に挨拶してくれるだとか。
それってよく周りに気が付くだとかムードメーカーだなとかその人のいいところなのに、それを人にあの人のいいところはね~とかあんまり言わないですよね。
ましてや本人には尚更言わないですよね^^;
 
その質問をされた時に、わたしもメンバーのいいところを話していたんですけど、本人にちゃんと伝えていないことに気付きました。
気持ちをちゃんと伝えるってなんか恥ずかしいですが(甘酸っぱい)日々そういったことも伝えながらお仕事していきたいと思います。


コメント