続オフィスが寒い

大人になってから柿が好きになりました。
こんにちわ。リエです。
 
今年の始めにオフィスが寒いというブログを書いたのですが、最近気温が下がって寒くなってきたのでまたオフィスが寒いという話がでました。
どうしても暖かい空気って上に溜まるので、下って寒いんですよね。
PAK_attaka9V9A7707_TP_V
 
というわけで、オフィスを暖かくしよう!とみんなで一致団結し知恵を出し合いました。
1.段ボールで暖をとる
オフィスが寒いで書いた方法。
段ボールは空気の層を作り出せるので、中に足を入れると寒さを遮断してくれ暖かくなるという。
見た目がガンダムみたいになるということで却下。
 
2.ブラインド開ける
太陽の光で暖まる。採用。
 
3.空気を循環させるため、サーキュレーターを使う。
暖かい空気は上に溜まるということで、空気を循環させたらいいやん!ということで採用。
サーキュレーターを持っていたメンバーがいたのでさっそくトライ。
どれだけ効果はあるのかはまだ分からず・・・。
 
どうしても、暖房が効くまでは寒いですし足元まで暖かくするのは難しいですが(段ボール誰か試してほしい)
少しでもオフィス寒い問題が解決すればいいなと思います。


コメント