子供の頃になりたかったものって何?

こんにちわ。
リエです。
 
弊社は現在、健康診断ウィーク中です。
わたしも受けてきたのですが、毎度のことながら採血で看護師さんを困らせました。
血管がでないんですよね。。
いつも時間がかかります。
針を刺されること数回、なんとか採血が終わりました。(本当申し訳ないです。。)
0556261d0b052972513790f9ae4e3413_s
 
この年齢になると身長は変わるわけないのですが、毎年伸びてないかなぁと無駄な期待を抱いてしまいます。
数ミリの変化はありますが、それに一喜一憂したり不思議なもんです。(わたしはチビです)
 
今年もスプラウトのみんなが健康に過ごせますように!
 
ところで少し前に学研ホールディングスが、小学生白書Web版2016を発表しました。
これは小学生1200名を対象に、あなたが将来つきたい職業は何ですか?と選択式で回答してもらった回答だそうです。
 
世代によって少し変わったりもするこのアンケート結果ですが、人気な職業は世代を問わずですね。
ただYouTuberと回答した子もいたそうで時代を感じます。
エンジニア・技術者が10位にランクインしていて(まさかの会社員と同ランクイン)システム会社の弊社としては嬉しい限りです。
 
ちなみにわたしが子供のころなりたかったものは、「看護師さん」
健康診断に行って看護師さんを見てそういえばなりたかったなぁと思い出しました。
 
なりたかった職業にはなれませんでしたが、今のお仕事は大好きです。
趣味はネットサーフィン。インターネット大好き。
 
あれ?オチがない。
 
\\インターネット大好きな仲間を募集中です!!//
インターネットが大好きなそこのあなた!
あなたの実現してみたいアイデアや技術を私たちに教えてください!
コニュニケーションのあたらしいカタチを私たちと一緒に考えてくれませんか?
募集要項はこちらから。


コメント