大人になってからの勉強

こんにちわ。
リエです。
 
まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は少し涼しくなってきましたね。
夏の終わりを感じさみしくなっています。
 
そんなリエですが、『20代のうちにやりたいことリスト』というものを作っています。
世界制服したいとかそんな大したことは書いていなくて、○○の資格を取るとかそんな感じの内容です。
 
勉強が得意!勉強はお友達♡とかはこの先一生言うことのないほど勉強が苦手なわたしですが、自身のスキルアップのために取りたい資格があるのです。
お仕事への理解も深まりますしね。
 
でも偉そうに言いましたが、社会人になると勉強する時間を作るのって中々大変。
プライベートの時間にどう盛り込むかが悩ましいところ。
やっぱりプライベートは遊びたいし。。(小声)

 
日々のメリハリ大事よね!ということで、試験日の1.2ヶ月前からだいたい週4〜5日で1日1時間〜2時間程度勉強するやり方が自分に向いているとわかりました。
遊びも盛り込みつつ無理ない程度で。
根詰めてやると嫌になりますしね。。
 
大人になると勉強って誰かに強制されることではなく、あくまで自分の意志での勉強になるかと思います(例外もあるとは思いますが;)
自分の意思な分モチベーションの作り方ってとても難しく感じます。
でもわからなかったことがわかると楽しくて、さらに資格が取れるととても嬉しい!
そこが一つの区切りにもなりますしね。
 
弊社には「資格取得制度」があるので、この制度を使って資格取得しているメンバーがいます(*´ω`*)
※資格取得報奨金制度とは※
社員のスキルアップのため、会社が認める資格を習得した社員に対し、合格した試験の受験費用並びに報奨金を支払う制度のこと。
 
会社にそういった制度があるのはとてもありがたいです。
引き続き頑張ります(●´ϖ`●)


コメント