RubyWorld Conference 2017にお邪魔しています(1日目)

こんにちわ。
リエです。
 
弊社は「RubyWorld Conference2017」に協賛させていただいております。

「RubyWorld Conference 2017」に協賛させていただきます


 
今回、このRubyWorld Conference2017にお邪魔しています。

 
〜まずRubyとは〜
まつもとゆきひろ(通称 Matz)により開発されたオブジェクト指向スクリプト言語であり、スクリプト言語が用いられてきた領域でのオブジェクト指向プログラミング。
引用元:wikipedia
 
Rubyは開発言語なので、開発者の方は知っている方が多いと思います。
 
講演のトップバッターはRubyの生みの親であるまつもとゆきひろさんのお話でした。
講演はすごい人気で席は満席。
私は後ろで立ち見でお話を聞いていました。

 
お話はわかりやすくかつ楽しく説明されていたので、技術的なお話でしたが、わたしも楽しく聞くことができました。
 
驚いたのは学生さんが多かったこと。
皆さん熱心にお話を聞かれていました。
 
2日に渡って開催されるので、しっかりお話を聞いてきたいと思います!


コメント