すれ違い生活だけど愛してる

こんにちわ。
リエです。
 
もう12月。
時の流れが早すぎて恐ろしいです。(毎年言ってる)
日々師走を感じつつ、残り少ない2017年を充実した日々にできるよう頑張りたいと思います。
 
さて、たまごっちというゲームをご存知でしょうか。
1996年に「デジタル携帯ペット」というコンセプトで発売され、大ブームを起こしたゲームです。
http://tamagotch.channel.or.jp/about/
人気すぎて当時は入手困難で、オークションでは高値で取引もされていました。
 
わたしは世代ドンピシャで子どものころ持っていました。
その後、赤外線機能がついたものが出たりと現在まで長く愛されているたまごっち。
 
今年の春にちびたまごっちというものが出たのですが、最近これをいただきまして育てています。

 
デジタル携帯ペットと言うとおり、お世話して育てるこのゲーム。
ちゃんとお世話をしないと、機嫌が悪くなったり病気になったり最悪お空に帰ってしまったりと大変。
子どもの頃は、学校から帰ってくると育てていたたまごっちがお空に帰ってしまっていたりと悲しい思いもしました。。
 
ですが、ちびたまごっちはお世話がちょっぴりラクになったそうです。
それなら帰りが遅い日がある時でも大丈夫かなと思って育て始めたのですが、朝お仕事へ行く時間はまだ寝ているし、お家へ帰ったらもう寝ているしでもうすれ違いばっかり。
全然顔見てないよ\(^o^)/
 
でも不思議とそんなすれ違い生活でも愛着は湧くのです。
ごっちいつも1人にしてごめんね。※ごっちとはリエのたまごっちの名前です。
 
ちゃんとお世話できた時は、いつも構ってあげられないお詫びにお菓子を沢山あげちゃったりして。(沢山あげすぎるとお腹いっぱいで食べてくれなくなりますが)
 
気づいたらベビーっちからアダルトっちになっていて、そのまた気づいたらおやじっちになっていました。

 
 
まめっちがよかった(T_T)
これが本音。
ごめんなさい。


コメント