この夏はひたすら氷を食べている

こんにちわ。
リエです。
 
毎年夏になると絶対蚊に刺されるのですが、(一昨年はひどかった)今年はなんとまだ刺されていません。
調べてみると蚊は35度以上だと活動がにぶくなるそうです。
あとは単純に緑あるところ(公園とか)に行ってないだけかと思いますが、蚊に刺されないとはいいもんです。
 
最近ジムに通い始めたのですが、トレーナーさんについてもらって自分の体の直したいところを見てもらっています。
ダイエットのための運動ではないのですが、基本オフィスワークで座りっぱなしだし、慢性的に運動不足だし、1日中PCを見ているので姿勢が悪くなっちゃって体の劣化がすごく気になってたんですよね。。
自分で運動すると効かせたい箇所に効かなかったりするので効率的に運動するためにトレーナーさんに見てもらうことにしたのです。
こういう運動をボディメイクと言うそうです。

 
今で通いだして1ヶ月ちょいなのですが、まぁ最初のトレーニングの後は立てなくなりました。
こんなに自分の体は動かないのか!と驚愕もしました。
教えてもらったスクワットが全然できなくて、今まで自分がやってきたスクワットって何やったんやろとも思いました。
 
まだまだ筋肉はついていませんが、最近やっとダンベルの重さを変えれるようになってきたので、産み落とされた卵状態から孵化したひよこぐらいにはなれたと思います。
 
やっぱり運動をするとよく眠れるのと、慢性的に肩こりがひどかったのですが、それがマシになってきました。
筋肉って本当大事なんだなぁ。
 
食事制限はそんなにしていないのですが、アイスはやめたほうがいいと言われたので、家ではアイスをやめました。(外で誰かと一緒の時は食べてるけど)でも猛暑でアイスが食べたくなるので、その時は氷を食べています。
なので氷の消費量がかなり激しいです。歯もたまに心配になります。前歯は使っちゃいけません☓
 
という感じで、もう少し筋肉痛と戦いながら運動を頑張ってみたいと思います。


コメント