しもやけ対策2019

こんにちわ。
リエです。

昨年、寒さで足がしもやけになってしまいました。
オフィスって底冷えしますよね(´・ω・`)

わたしはヒールが好きなのでパンプスをよく履いていたのが原因だと思われます。あと冷え性なのも関係あるのかなぁ。

しもやけなんて小学生ぶりだったので、最初なんでこうなったのか全然分からず自分の症状をGoogleで検索しまくりました。(ちなみにドラッグストアで売っている薬で治りました)

そんな過去を踏まえて、今年は絶対にしもやけにならないぞと早々に対策を練りました。しもやけ本当につらかったんです。。

要は足を冷やさなければいいというわけで、オフィスではSUBUという冬用のサンダルを履いています。
https://www.subu2016.com/archive

中が起毛でふかっとしていて、外はナイロンで保温性があり、ダウンのような感じです。靴底も厚みがありしっかりしているのでちょっとそこまでなら外を歩くことも可。※SUBUの回し者ではありません。

今のところしもやけにはなっていません。
この冬わたしの足はSUBUが守ってくれそうです。

しかし足元冷える問題はどうしたらいいんでしょうね〜。
スカートをやめるとかタイツのデニールを上げるとかすればある程度は解決するでしょうけど、好きな服は着たいし。
でも今年の冬はSUBUのおかげで足があったかいしむくみにくいしで今のところいい感じなので、これで越冬します。


コメント