七夕なのに笹が売っていない問題

さーさーのはーさーらさら〜♪
ふ~ふ~ふ~ンフーふーふーふー♬(全然記憶にない)
マエダです。

 

掲題の件につきまして世間の皆様はどうお感じでしょうか。
お花屋さんでも全然取り扱ってないんです!(大阪市内ざっくり調べ)

 

短冊に願いを書きたくて書きたくて書きたくなくなる衝動を抑えながら僕は街に繰り出しました。

 

たどり着いたのはみんな大好きホームセンターコーナン。
意気揚々と店内を闊歩しながら僕はそれを見つけました。

 

『七夕セットミニ』(プラ製!?)

 

生笹ってもう絶滅危惧種で手に入らないんですかね。。。
そんなこんなで社内でみんなで短冊をしたためましたとさ。
めでたし。めでたし。

例年通り「長生き」を願いつつ、欲張って「厄除」「健康」と書いたら神社臭がしたよ♪
 

みなさんのステキなお願いが叶いますように(^人^)

※ 昨年の様子はこちらです。


コメント