脳トレ、始めました

こんにちわ。
リエです。

いきなりですが、「脳トレ、始めました。」(本当いきなりすぎる)
というのも脳の劣化を感じたからです。
人は年齢を重ねるたびに身体が少なからず劣化の一途をたどるものですが、使っていないと当然劣化の速度は早まります。

まぁ理由は何であれ「脳トレ、始めました。」

【脳トレ】とググるとたくさんヒットしますが、効果的な脳トレの法則は脳に負担をかけすぎないシンプルな計算、読み・書きやパズルをすることだそうです。
参考サイト:https://atamanavi.jp/specials/brain-training/

なるほどな〜と思いながら、わたしが選んだのは塗り絵です。
塗り絵アプリをiPadでやっているのですが、Apple Pencilは便利ですね。
Apple社に感謝( ̄人 ̄)

わたしが使っている塗り絵アプリは、ペンで該当部分を塗りつぶすタイプではなく、番号をタップして色付けしていくタイプです。ちなみに使っているアプリはHappy Colorというアプリでございます。

完成した絵がこちら。

着色部分が多い絵もたくさんあるので(使用色が100種類の絵とかめっちゃある)完成したときは結構達成感があります。

ほとんどの絵が30分以内に完成するので、ほぼ毎日やっております。
塗り絵もカニと一緒で無言になって黙々やっちゃいますね(;´∀`)

紙の塗り絵も好きなので、今度そっちも挑戦してみたいと思います。
ちなみにわたしは枠を塗ってから中を塗りつぶすタイプですという世界一どうでもいい情報でこのブログは終わりたいと思います。

まだまだ暑い日が続きますので、皆さまどうぞご自愛くださいませ。


コメント