いつも「リエ」でブログを書いているわたしの正体

9月になり秋を感じ少し寂しくなっています。
こんにちわ。リエです。
 
よくコーポレートブログに「リエ」名義で記事を書いていますが(ちなみに本名です)
リエが何者なのか少し正体を明かしたいと思います。(今さら―!)
IMARIP0I9A7464_TP_V
 
わたしの仕事は総務で、最近では総務の枠を超えて様々なお仕事に取り組ませてもらっています。
今は広報も担当しているので、コーポレートブログはわたしが書くことが多いです。
更新頻度あげないとな( ;∀;)
 
元々は異業種からの転職で今の業務について約3年経ちました。
よく言われる転職のタイミングというのがわたしにもありまして、思い切って転職しちゃったのです。
 
最初はパソコンも全然分からなかったんですが、今ではある程度できるところまでレベルアップしました。
弊社は開発会社なので、みんなに比べたら足元にも及ばないですが^^;
友達とかでパソコンに困ってたらお助けはできるので、ちょっぴり嬉しく思っているのは秘密です。
 
ITの世界は新しい知識がどんどん出てきて回転が早いので、つねに新しい知識に敏感に反応することが大切です。
朝出社したら必ずwebニュースなどチェックしています。
ちなみにそういったネタはTwitterでつぶやいていますのでよろしければ暇つぶしに覗いてみてください^^
 
これからも新しい知識を吸収し、成長しながら日々仕事に取り組んでいきます\(^o^)/
今回はちょっぴり正体を明かしたブログでした。


コメント