PS VRで現実逃避してみた

雨の音ってずっと聴いていられますよね。(って言ったらモテそう。。)
マエダです。

「VR!VR!VR!・・・・・」

社内ではウォーボーイズばりにみんな叫んでいる今日この頃です。
(出典:マッドマックス 怒りのデス・ロード)

で、行ってきましたソニーストア。
PlayStation®VR体験。

大阪は店舗前通路にも体験ブースを設置しおねえさんが使い方を案内してくれました。
僕を含めて体験予約者はおじさんの群れ。
客観的にみると近未来感のあるアレに見えました。(ご想像にお任せします。。)

psvr

はい、口あいてます。
あきますとも。

体験させていただいたのは深海に潜っていくコンテンツ。
「気分が悪くなったら手を挙げてお知らせくださいね」とおねえさんにご案内いただきました。

で、なんかちょっとしてから絶望的に怖いサメさんがこっちに向かってきちゃいます。

完全に気分悪くなるに決まってるじゃないですか。
コワいよ。
フツーにコワい。

でも手を挙げることなんてできません。

だっておねえさんにショボいおっさんって思われるじゃないですか。。。

そんなこんなであっという間のPS VR体験は終了しました。

「気分は大丈夫ですか?」
おねえさんは僕に優しく声をかけてくれました。

「はい、大丈夫です。楽しめました。」
平静を装った僕は汗びっしょりで説得力ゼロでした。。

Oculus Riftを体験していたからそんなに驚かないだろうと思ってましたが超コワかったし超楽しめました。(震え声)

で、VRのスゴさを知った僕はもっとVRの魅力が知りたくて以下のイベントに参加。
http://googlevrgame.peatix.com/

そこで聞いたお話では今買いのVRデバイスはRiftでもPS VRでもないとのこと。

これです。
『htc Vive』
https://www.htcvive.com/jp/

ルームスケールVRという体験。
マジパネェ。
体験したヒトにしかわからないスゴさがあるとのことでこちらでは多くは語りません。。。

VR楽しい\(^o^)/


コメント