花粉との戦い2023

こんにちわ。
リエです。

今年もやって参りました。
花粉との戦い。
花粉皮膚炎に毎年悩まされているのですが、今年も戦いの火蓋が切って落とされました。
過去記事↓
花粉との戦い2020
https://blog.splout.co.jp/10027/

余談ですが、最近時間間隔がなく、この前社内メンバーとの打ち合わせでもう2月も中旬か全然記憶ないという会話をしていました。(正月ボケを引きずっているのかもしれません)

対策は花粉との戦い2020に記載の内容とはあまり変わっていないのですが、今年は症状が出るのが早くて初動が遅れてしまいました。
もはや戦。最小限の被害で抑えるべく日々試行錯誤しています。
昔に比べると花粉対策グッズってすごく増えましたよね。
花粉が付きにくい機能性アウターも売ってるので、今年は1着ほしいなと思っております。

去年アレルギーに効くと知って試しに飲んでいた甜茶も再開しようかな。
参考サイト
https://himitsu.wakasa.jp/contents/tian-cha/

毎年この時期はテンションが↓↓↓↓となり、顔見たくない外出たくないモードになるのですが、なぜか最近は湿疹がメイクで隠せる事に感動し朝のメイクが楽しくなりました💄
素晴らしいですね。前向きなきもち大事。

社内には花粉症のメンバーが数人いるのですが、心の友だと思っています。
花粉と戦いながらもみんなで春にお花見をしていたのがよい思い出🌸


コメント