夏っぽいことといえばの○○

こんにちわ。
リエです。
 
少し前(でもないか)NintendoSwitchを手に入れたわたしですが、

話題のNintendoのアレをゲットしました


 
スプラトゥーン2を予約し発売日にゲットしていましたが、ずっと手付かずのまま放置していました。
最近やっと遊ぶようになったのですが、楽しい&難しいです(^q^)
1日1レベル上げるのを目標に頑張っています。
 
でもゲームばっかりせず夏っぽいこともちゃんとやっています。
それは浴衣を着ること。
 
ずっと祖母が母親に作った浴衣を受け継ぎ大事に着ていたのですが、うん十年前のものだったのでそろそろ新調してもいいんじゃない?となり、気に入ったものを見つけれたということで新調しました。
浴衣が好きで毎年夏は着ています。(でも着付けはできないのでそこはプロにお任せ/(^o^)\)
年に数回、しかも夏にしか着れないので浴衣ってちょっと特別ですよね。
 
浴衣を見たときに帯締めも一目惚れしたものがあり、一緒に新調したのですが、これ何結びかわかりますか?(アップ失礼します)

加賀の伝統工芸「加賀水引」です。
 
伝統工芸のものを身につけることで、さらに身が引き締まります。
もう今年は着る機会はないと思うので、また来年着るときまで大事に保管したいと思います。


コメント