オフィスが寒い

bsD785_nunowokaburuorau-tan.jpg
末端冷え性です。
こんにちわ。リエです。

毎日寒い日が続いていますね。
体調を崩す社員が増えていますが、幸いまだインフルエンザになった人はいません。
パンデミックハコワイ

やはり寒いと暖房をつけていても適温になるまでには時間がかかります。
この前、オフィスが寒いという話がでました。

とにかく足元が寒いのです。。
暖かい空気は上へ昇り、冷たい空気は下へたまるので仕方ないといえば仕方ないですが、どうにかできないのかと考える。。

◆提案1
正座で仕事する(えー!)

◆提案2
デスクの上で仕事する(えー!!)

◆提案3
我慢(えー!!!)

どれもびみょう・・・
ということでGoogle先生に聞いてみました。
その中に足元に段ボールを置いて中に足を入れてしまうという記事がありました。
段ボールは空気の層を作りだせるので、寒さを遮断してくれ中が暖かくなるそうです。
段ボールって優秀ですね。

私はひざ掛けをしているので実践はしませんが、誰か実践してくれないかとひそかに期待しております。


コメント