徳島県神山町の桜まつり

こんにちわ。
リエです。
 
先日徳島県神山町へお伺いしてきました。
その時に桜を見に行きましたが、とてもきれいに咲いていました❀

今年は全国的に桜の開花が早いですよね。
 
神山町は桜の名所で、この時期は全国各所からたくさんの方が桜を見に来られるそうです。
桜まつりは4月1日(日)に開催されます。
鬼籠野さくら祭り情報
 
今が見頃で、本当にきれいに咲いていたのでお近くの方(遠くの方も!)ぜひ足を運んでみてはどうでしょうか(*´∀`)
桜まつりだけではなく、神山はたくさんの場所で様々な桜が咲いているので、いろんな場所で桜を見てくださいね。
桜見所マップ
 
特にしだれ桜は幻想的で見ものですよ。


 
この時期は平日でも駐車場が満車になるそうです。
渋滞する恐れがありますので、お気をつけください。
渋滞予測マップ
 
神山町に訪れた理由はまた別の記事にて書きます!


コメント