愛してやまない食べ物2

こんにちわ。
リエです。

この前、愛してやまない食べ物としてフルーツサンドをご紹介しましたが、最近はフルーツサンド熱が少し落ち着き、新たに好きになった食べ物があります。

それはスコーン🍪💕

昔はスコーンってパサパサしててそんなに美味しくない(すみません)というイメージだったので、積極的に食べることはなかったのですが、最近しっとりとした美味しいスコーンを食べてからすっかりハマって大好きになりました。

スコーンにクロテッドクリームといちごジャムをたっぷりつけて食べるのが大好きです。ジャムは絶対いちごジャムが合うと思う🍓!!

そして欠かせないのがクロテッドクリーム。なんであんなにスコーンと合うのでしょうか😍

最近はおうちでの朝ごはんもスコーンです。
トースターで少し焼戻しをするとさらに美味しく食べられます。
絶対クロテッドクリームをのせて食べたくて、いちごジャムと一緒に買ってしまいました。おうちだと好きなだけクリームとジャムをのせて食べれるのがいいですよね。

今までは平日の朝は時間がなくて、朝ごはんを食べないことも多かったのですが、フルーツサンドやスコーンにハマったおかげで少し早く起きて朝ごはんをしっかり食べるようになりました。朝しっかり食べると頭もよく動くのでいい傾向だなって思っています。
ちなみにクロテッドクリームは中沢クロテッドがおすすめです!

※画像はサイトからお借りしました

お店で買えるスコーンの中で個人的に美味しいと思っているのは、↓です。
・いかりスーパー
3個入っていますが、小ぶりなのでパクパク食べれちゃいます。
そのまま食べると少しもそもそするので、トースターで少し焼戻しするといいと思います◎
・DEAN&DELUCA
ざくざく系のスコーンです。ぜったいトースターで焼戻しするのがおすすめです!結構ボリューミーなので1個で満足できます。味はノーマルと季節のフレーバーがあります。(秋のフレーバーはかぼちゃ🎃でした)
・パンとエスプレッソと
しっとりとさっくりの2種類のスコーンがあります。
もうね、美味しいの!美味しいしか言えないくらい美味しいの!

お店で食べるスコーンだと断然Afternoon Teaが美味しいと思います。
紅茶も種類があって選ぶのが楽しい☺✨

もう完全に食欲が爆発していますが、カロリーのことは考えておりません。
太る太ると思って食べると本当に太ると思っているので、美味しい!幸せ!と思いながらいつも食べています。(でも最近体重は増えた)

美味しいものは正義や\(^o^)/


コメント